12月16日(日)走り納めツーリングに行って来ました。

出発
出発

AM6:00 お店の前から出発です。

深夜まで雨が降っていたらしく路面はウェットでしたが

空には星が出てました。

音信山
音信山

国道357を南下して曽我陸橋を降りたところから

県道24へ分岐国道297を通り館山道の側道へ

このあたりからすごい霧でした。

市原IC付近から立野通りを目指します

新東京サーキット前を通過して南総CCの脇を通り

袖ヶ浦フォレストレースウェイの入口へ

アクアラインGCの裏を通り、丹原から音信山へ向かいました

写真は音信山付近から見えた下界の霧です。

 

梅が瀬渓谷駐車場
梅が瀬渓谷駐車場

音信山から大福山へ林道を走ります

大福山の下にある、梅が瀬渓谷駐車場で

いつものように、トイレ&休憩です

大福山
大福山

トイレ&休憩を済ませてから

ちょっと登って大福山の展望台で景色を眺めます

大福山展望台からの景色

いい天気に恵まれ風もなく暖かくなってきました。

大福山から国道465へ抜ける林道・・・

玉砂利フラットダート転ばないように慎重に

通過します。

国道465から県道81へ

清澄寺で景色を見て

安房天津へ南下します

遠くに天津の海が見えます

嶺岡スカイライン
嶺岡スカイライン

県道81から国道128で鴨川を通過

嶺岡トンネル手前から嶺岡スカイラインへ

林道嶺岡中央2号線、20年も前は全線フラットダートでしたが、

いまは舗装されてます。

嶺岡スカイライン2
嶺岡スカイライン2

嶺岡スカイラインの途中にある

パラグライダースクール

清澄寺あたりから風が出てきましたが

このあたりが一番吹いていました。

大山千枚田
大山千枚田

林道嶺岡中央2号線から国道410をかすめ、1号線へ

愛宕山の自衛隊の入口かすめ、大山千枚田へ到着です

東京からいちばん近い棚田だそうです

いい眺めに、西尾 拓美さんご機嫌です

林道嶺岡中央3号線
林道嶺岡中央3号線

大山千枚田から県道88へ

林道嶺岡中央4号線を抜け

林道嶺岡中央3号線へ

途中山の間からきれいな富士山が見えました。

 

道の駅 富楽里 とみやま
道の駅 富楽里 とみやま

林道嶺岡中央3号線から

富津館山道路の鋸南富山ICの入口を確認して

道の駅 富楽里 とみやま に到着。

西尾 拓美さん
西尾 拓美さん

西尾 拓美さん

今日も、お仕事なので

道の駅 富楽里 とみやま で、お別れしました。

初めてのダート走行、お疲れ様でした

本隊は野島崎を目指して南下します。

 

 

野島崎
野島崎

道の駅 富楽里 とみやま から県道88を通って

道の駅 三芳村の手前のロードコースへ

阿波白浜トンネルを抜けると海が見えます。

国道410を少し走って本日の目的地

野島崎に到着しました。

 

梅の家
梅の家

野島崎から国道410→房総フラワーラインを通って

平砂浦の砂浜を眺めつつ、洲崎灯台へ

国道127を北上して

PM1:00すぎに元祖竹岡式ラーメンの梅の家さんに到着。

30人ぐらいならんでましたが、時間があったので頂いてきました。

 

 

富津岬
富津岬

食事をしてから、国道127を東京湾観音を眺めながら

北上して、国道465→国道16→富津岬へ到着

その後はお店まで国道16→国道357で直帰しました

参加していただいた方々お疲れ様でした

写真は富津岬の展望台です


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    西尾拓美 (火曜日, 18 12月 2012 05:19)

     お疲れさまでした。初のダート、楽しかったです!出発前は確か「数百メートルの砂利道」ぐらいの話しだったような、、、WR 本気で欲しいと思いました。あとハンドルカバーも。また誘ってくださいね(^-^)/

ユウショップエイワン店長のつぶやき

パーツの検索はこちらから
パーツの検索はこちらから
YOU SHOP安心盗難保障
YOUSHOPならではの安心!選べる保証メニュー