スポーツランドSUGO 走行会&1泊ツーリング

常磐道 友部SA
常磐道 友部SA

お店をAM6:00にスタートして、下道で谷和原ICへ

AM7:30頃、友部SAに到着しました。

雨雲レーダーだと水戸より北側で局所的に降っている

見たいですので、レインスーツを着用・・・

燃料を入れて中郷SAを目指します

常磐道 中郷SA
常磐道 中郷SA

常磐道 中郷SA 到着・・・

途中、パラパラ雨が降りましたがここは晴れてました

高速での給油はここで最後、

磐越自動車道の小野ICを目指して出発です

もぐら
もぐら

小野ICで降りて、燃料補給とレインウェアーを脱ぎます

国道349を北上・・・

途中、県道などを通り、福島付近の山の中で

集中豪雨に逢い再びレインウェアーを装備・・・

村田市街に入る頃には晴天になりました。

村田IC出口のGSで最後の燃料補給

レインウェアーを脱いだ途端に雨が降り出しました

もう一度、レインウェアーを着込み、コンビニで

昼食を買ってSUGOに到着です

パドックに入った途端、大雨&雷に見舞われ

モグラも出てくる始末・・・・

完熟走行
完熟走行

PM2:00 スタート時間ですが、雨がやまない・・・

レインウェアーを着込み、完熟走行スタートです

フルウェットのSUGOは、恐ろしく滑ります

コーナー手前でシフトダウンなしでスロットルを

戻すだけで、おしりが前に出てこようとしますし、

加減しながらバンクしても前後タイヤが違う

動きをします。

SP IN
SP IN

走行開始1時間ぐらいで雨があがりました。

レコードラインだけでも乾かそうとできるだけ

周回を重ねていきます。

路面温度が上がり始め、路面から水蒸気

が立ち、霧の中を走っているようでした。

グリッドスタート
グリッドスタート

走行開始1時間半が立ちましたので、

チェッカーが出て前半終了です

今年も、3班にわかれて、グリッドスタートを

させていただきました。

路面もほぼドライになって、後半戦スタート

です。

SP OUT
SP OUT

残り1時間というところで、完全にドライ

になりましたので、

みなさん元気に走っていました。

走行代を払って走れないのは回避できました。

SP IN 2
SP IN 2

カメラに向かって手を振ってる人もいます

 

集合写真
集合写真

PM5:00 見事に晴れて無事終了・・・・

片づけ&着替えを終わらせて、秋保温泉

岩沼屋さんへ向かいます

宴会
宴会

温泉につかり、夕食の宴会スタートです。

すでに練習で酔っぱらっているかたもいますが、

楽しい宴会でした。

主催者である 鈴木猛単亜進(スズキモータース)

さんに感謝です。

JA-SS
JA-SS

帰りは、蔵王を抜けて山形~福島へ

天気がよく、暑いぐらいでした。

ラーメン 一石
ラーメン 一石

PM2:00ごろ、遅めの昼食です

いわき 勿来
いわき 勿来

PM5:00ごろ、常磐道 いわき勿来IC 近くのGSで

給油中・・・・

去年は暗くなり始めてましたが、今年はまだ明るいです

相之川
相之川

PM7:00ごろ 相之川に到着・・・・

紫色の空がきれいです。

2日間、サーキットを含めて、1050kmを無事

走行しました。

参加された方々、たいへんお疲れ様でした。

次回は10月の開催です

コメントをお書きください

コメント: 1

ユウショップエイワン店長のつぶやき

パーツの検索はこちらから
パーツの検索はこちらから
YOU SHOP安心盗難保障
YOUSHOPならではの安心!選べる保証メニュー